TSGスキー合宿記録
by はっぴぃ


参加者Nishiさん、ItaOさん、大久保さん、さいとうさん、はっぴぃ
日程平成10年12月23日〜26日
場所長野県菅平(すがだいら)高原

帰りの新幹線から取った写真。



上記の通りスキー合宿が行われました。
写真を預かっていますので、その画像と共に振り返ってみます。
下の2枚以外は、写るんですで取ったものをスキャナで取り込んだものです。
(重いと思いますが我慢してください)



今回の合宿のテーマは「消費カロリーとの戦い(仮)」でした。(あまり嘘ではない:D)
食べ放題でとったカロリーを消費するために、スキーのほかに様々な手段が取り行なわれました。

腕立て伏せをする、大久保さん。(左手奥) 机上事務(天地を食らう2)をする、さいとうさん。

それはさておき…
出発前、いきなりハプニングが発生…わいりーさんが来ない!!
どうやらコンパ委に欠席届が伝わっておらず、キャンセル料半額を払う羽目になったようです。合唱。
あれから駆けつけても十分間に合ったのに…。残念です。



23日夜行バスで出発。24日朝到着。天気:吹雪。

我々の泊まったホテル「ベルニナ」視界20mの状態。

吹雪いているため人は少なく(汗)、午後はほとんどゲレンデ貸し切り状態でした。

スキー初めて(に等しかった)のはっぴぃのために、親切なご指導ありがとうございました。
おかげで数十回の転倒(^^;;の末、ちょっとは滑れるようになりました。(二日目はほとんど転ばなかったんだよ〜。)
この場を借りて改めてお礼を申し上げますm(__)m



続いて翌日の25日。天気:快晴。

いいお天気だぁ〜。日本アルプスが一望!

前日とは対照的に、抜けるような青空でした。
この日も一日スキーを楽しみました。

その他の写真へのリンク
記念写真1(撮影:はっぴぃ)
記念写真2(撮影:はっぴぃ)
記念写真3(撮影:ItaOさん)
滑っているとこの写真(撮影:大久保さん)
ゲレンデ全景1
ゲレンデ全景2
カップルの写真を写すItaOさんの図(笑)



26日、再び吹雪。

はっぴぃは帰省のため、9時過ぎに一人菅平をたちましたが、 残りの4名は吹雪のなかへと消えていきました(笑)。
彼らが一日無事に滑れたかを知る術は、残念ながらありません。

スキー合宿なんだからスキーをやってればよかったのですが…
いや、ほんとにスキーしかやってません。

唯一、特筆すべき「食堂のおばちゃんとの戦い」については
またの機会に語ることにしましょう。



ここにある写真は、写っている人の許可なく転載してはいけませんよ。
文責:はっぴぃ(山口 涼)